back

各種証明書の発行について

  卒業生の皆様へ  ~ 事務室からのお知らせ ~

  ◆卒業証明書

  ~はじめに~

  受付時間 月~金午前8時半~午後4時半まで。(祝日、年末年始を除く。)  

  印鑑・本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証など氏名・生年月日が記載されているもの)をお持ちください。

   個人情報保護のため、証明書交付の際は、窓口で身分証明書の提示をしていただき、本人確認をしています。

~交付方法~

  事務室窓口で、証明書交付願に必要事項を記入してください。卒業年度、使用目的を確認しておいてください。

  記入事項を確認のうえ、その場で発行しますので、10分程お待ちください。

  ご提示いただく身分証明書は、運転免許証など氏名・生年月日が記載されているものをお願いします。

  運転免許証をお持ちでない方は、健康保険証などの公的機関が発行するものをご持参ください。

 ~郵送による交付~

  本人確認の必要があることから、窓口での発行を原則としておりますが、遠方にお住まいなどにより、来校いただけない場合に 限り、特例で郵送による交付も行っています。

 次の書類を、学校(事務室)へ郵送してください。

  .交付願  こちら_(youshiki.pdf)からダウンロードし、印刷してください。(記入例はこちら)

  .身分証明書の写し

  .返信用封筒 (82円切手を貼付し、送付先の住所等をご記入ください。)

  .日中連絡先の電話番号

   ※封筒に「卒業証明書交付願」在中と朱書きしてください。(住所はこのページの下部に記載)

   到着次第、証明書を作成して、返信用封筒で返送します。

   遠方の場合、郵送日数がかかることがあります。余裕を持って申し込みをしてください。

  ※交付願がダウンロードできない場合は、下記①~⑦の事項を用紙に記入して同封してください。                 ①「卒業証明書交付願」と標記 

     ②卒業した年月(和暦で記入)

     ③卒業学科

     ④氏名・印鑑(改姓した場合は旧姓も記入) 

     ⑤生年月日(和暦で記入)

     ⑥交付理由

     ⑦日中連絡先の電話番号

 ~英文の卒業証明書について~

  発行までに日数がかかりますので、事前にご連絡ください。

  交付方法は、通常の証明書と同じですが、交付願に氏名のローマ字、西暦による生年月日を記入してください。

◆成績証明書等

~はじめに~

  成績証明書は卒業後5年、単位修得証明書は卒業後20年を経過した場合、発行できできません。ご了承ください。

~申し込み~

  発行は教務部で行います。その場で発行することは出来ませんので、事前に学校に電話申し込みをしてください。

  発行に日数がかかりますので、余裕を持ってお申し込みください。受領方法等もその際にご相談ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご不明な点等ございましたら、本校までお問い合わせください。

      愛知県立佐屋高等学校

      496-0914 愛知県愛西市東條町高田39

      TEL 0567-31-0579